見出し1
・年末年始の営業予定をお知らせいたします。

 

 12月23日(土)オープン

 12月24日(日)営業

 12月28日(木)〜12月29日(金)営業

  1月 4日(木)〜1月8日(月)営業


以降については、木・金・土・日・祝の営業日となります。

皆様のお越しをお待ちしております。


















・12月23日のオープンについてのお知らせ


 12月23日(土)のオープンですが昨日までの積雪量では営業ができない状況です。

  21日から22日の積雪状況によりますが明日の22日(金)の昼過ぎには営業の可否を決定いたします。

  本サイトやブログなどでお知らせをする予定です。

  よろしくお願いいたします。


















・12月23日のオープンいたします。


 本日12月22日(金)に安全祈願祭が無事終了いたしました。

 そしていよいよ明日23日(土)にオープンすることが決定いたしました。

 積雪が50〜60cm、圧雪作業も終了し準備が整いました!

 シーズン始めという事もありご来場の皆様にご不便をおかけすることもあるかと思いますがよろしくお願いいたします。

 



















・1月4日(木)から休業いたします。(R6年1月2日)

 

 本日平スキー場の積雪状況や地震の影響等確認いたしました、地震による大きな影響については確認できませんでしたが

 積雪量が少なくなりリフトまでの動線が確保できないことから4日からの営業は休業といたしました。

 年末から営業できたこともあり幸先のよいシーズンが始まったところですが残念です。

 次の降雪があるまでお待ちください。

 営業ができるようになりましたら本サイトやSNSなどでご案内をいたしますのでよろしくお願いいたします。





















・1月7日(日)も休業いたします。(R6年1月6日)


 平スキー場は1月7日(日)も休業です、明日夜からの降雪に期待していますが8日(月・祝)の営業は厳しいかとは思いますが

 明日7日の午後に判断をいたします。




















・1月8日(月・祝)も休業いたします。(R6年1月7日)


 平スキー場は1月8日(月・祝)も休業です、今夜からの降雪に期待しています!次営業日11日(木)については後日お知らせを

 いたします。




















・レルヒさんスキースクールの開催について(R6年1月9日)


 毎年恒例となっていました「レルヒさんスキースクール」ですが取りまとめている担当から今年は開催しないとの情報が入りました

 残念ではありますがレルヒさん来島が無くてもスノースポーツを愛する皆様、短いシーズンを大いに楽しみましょう!


 



















・1月11日(木)の営業について(R6.1.9)


 年明けからゲレンデ状況が悪く休業となっていますがこの度の降雪を期待していたところですが思ったより少なく圧雪をすると地面 が出てくるような箇所が多くなっています、今後の降雪に期待したいのですがいつになるかといった感じです。

 11日の営業についてはSNSなどで前日にお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。
























・1月13日(土)・14日(日)も休業となります(R6.1.12)


 休業が続いていますが週末も休業となります、明日は降雪予報となっていますので期待しています。

 再開については、明日以降のまとまった降雪の後にゲレンデ整備をしてからのお知らせとなります。

 ご了承下さい























・1月18日(木)〜21日(日)休業となります(R6.1.17)


 週明けの降雪期待でしたが、リフト乗場付近の雪が少なくリフト動線の確保、安全確保ができないと判断しました、残念ですが

 今後降雪予想もなく21日(日)まで休業と決定しました。

 土日はスキーこどもの日・公民館スキー教室・地域クラブ活動など予定されていましたが中止となりました。

 ご了承お願いいたします。


    



























・1月26日(金)から営業再開いたします(R6.1.25)


 明日からの営業再開が決まりました、思ったように積雪も十分ではありませんがご来場の皆様にはご迷惑をお掛けする箇所も

 あるかと思いますがご理解とご協力をお願いいたします。



























・2月1日(木)の営業について(R6.1.31)


明日2月1日(木)は営業をいたします。

ただし、積雪不足がありゲレンデがベストコンディションというわけにはいきません。

雪入れを実施しますが全ての箇所はカバーできません。

このような状況である事をお知らせいたします。

ご迷惑をお掛けしますがご理解とご協力をお願いいたします。


 





























・2月2日(金)から休業となります(R6.2.1)


 2月2日(金)からは少雪によるゲレンデコンディション不良のため再度休業となります。

 今後の再開については降雪後のゲレンデ整備が終了してからの再開となります。

 スノースポーツの愛好者の皆様は残念な思いをさせますがご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


 

 


























・2月10日(土)皆川賢太郎氏のジュニアスキー講習会のお知らせ

 *残念ながら少雪のため中止となりました


 今年もオリンピアン皆川賢太郎氏のジュニアの講習会が予定されています。

 積雪の心配もありますが開催の際は是非参加してください。


 


























・「チーム下越」の練習会に参加してきました(R6.1.13-14)


 去る1月14日(日)に新発田二ノックススノーパークで、下越地区で活動する「チーム下越」のスキー講習会に参加してきました。

「チーム下越」とは、一昨年から活動をしている下越地区に限定した「ジュニア層(小・中・高)を対象にスノースポーツの普及・振興を図り地域・各スキー団体の活性化につなげ、併せて競技力の向上を目指す」目的で活動する団体です。

当初予定されていた胎内スキー場が少雪のため二ノックススノーパークに変更となりました。


今回は佐渡ジュニアとして初めて小学生5名と引率2名、保護者3名で前日の13日(土)から二ノックススノーパークに入り佐渡チームでのトレーニングを実施、翌日はチーム下越のトレーニングに合流してきました。

いつもの平スキー場でのトレーニングではなく、違う環境でのトレーニングに真剣に取り組んでいる様子が伺えました。参加したメンバーも「緊張したー!」「楽しかった!」などの声が上がりました、また担当講師からも「佐渡の子供たちは素直で素晴らしい」との話も伺い、今年初参加したことは大変有意義であったと感じました。

今後もチーム下越の活動に参加しながら佐渡市平スキー場においてもジュニア層の活動を継続した行きたいと思っています。

今年は、下越地区では早々に営業終了したスキー場もあります、佐渡市平スキー場においてもほぼ休業となっていてスノースポーツの愛好者の皆様は悩ましい日々をお過ごしのことと思いますが営業の際にはお越しいただいてシーズンを楽しんでいただければと思います。

























・2月9日(金)の営業を再開いたします。


 明日2月9日(金)の営業を再開いたしますが積雪不足は続いています。

 ゲレンデにはブッシュや土が出ている箇所がありますご注意して滑走をお願いしたいと思います。

また、明日は小中学校のスキー教室もあり約50名ほどの子供さんと引率の方がご来場されます、制限されたゲレンデとなり

ご不便をおかけいたしますがご理解とご協力をお願いいたします。


 


 


























・今シーズンの営業を終了いたします。(R6.2.14)


 佐渡市平スキー場は、積雪不足によるゲレンデコンディション不良と今後の降雪が見込めないことから2月12日(日)の営業を最後 に終了させて頂きます。

 12月23日のオープンから営業日数12日と残念な結果となりました。

本当に短いシーズンとなりましたがご来場の皆様に感謝いたします、また来年皆様のご来場をお待ちしております