見出し1


★12月18日(木)安全祈願祭開催

今シーズンも迫ってきています!冬季スポーツの愛好家の皆様スキー場でお待ちしています(^^)/

そして、安全祈願祭も開催されました、今年の早い降雪によりゲレンデに積雪のある中ご来賓のみな様には外に出ていただき安全祈願とスキー場の繁栄を祈願いたしました。








★リフトの安全対策について
今シーズンは更なるリフトの安全について検討した結果、複数個所にリフトの停止・運転スイッチを設置いたしました。

リフト乗車中に転倒してリフト停止が必要になることがあります、今までの一か所ではなくリフトの中間位置にスイッチを設置いたしました。リフトにて転倒してリフトラインから退避できない時や引きずられているような時に近くで気づいた方がスイッチ操作することにより安全が確保できるものと思います。

中間スイッチは、ユートピアコースとジェットコースで一か所、ファミリコースで2か所です。

  左:ユートピアコース  下:ファミリーの2か所


 
 ジェットコース 








★1月25日(日)平スキー場の様子

昨日より、防衛道路は対面通行となっています、雪が少ないからということですか〜!いいえ違います!最近降雪がなく除雪がバッチリのためですゲレンデには雪はたっぷりあります。

本日もスキー場では多くの方に来ていただき楽しい時間をすごされたものと思っています。
でもこの春のような天候では2月一杯で雪もなくなる・・・・・!もう一度寒気団様お待ちしております(^^)/




そしてなぜか今日はジェット機が多く飛んでいました?でもいい雰囲気の写真が撮れました(^^)/









★3月15日(日)平スキー場無料感謝デーは大盛況で幕を閉じました

今年の市民無料感謝デーは少雪で開催が危ぶまれましたがスタッフと参加者皆様の熱意!でかどうか?前々日の降雪により

開催することができました、ゲレンデは完璧な状況でなくご迷惑をおかけした部分も多々あったかと思いますが約200数名の皆様と楽しむことができたイベントと思っています。

平野部では全く雪がない状況でどれくらいのお客様が集まってくれるのかと不安もだいぶありましたが毎年来ていただける方や小学校のスキー教室でスキーをした子供さんに連れていってといわれご来場された方などたくさんの方々が楽しみ、そして笑顔で帰っていただくという我々の思いが達成できたものと思います。

また、来年開催する予定ですので是非平スキー場にお越しくださいお待ちしております。


開催セレモニーでの様子







開会式も終わりいよいよ無料スキー教室が始まりました








そして、お昼のトン汁サービスタイムです




ゲレンデではそり遊びで子供さんたちの歓声が平スキー場に鳴り響いていました



最後にスタッフの反省会の模様です




皆様大変お疲れ様でした (^^)/