見出し1

スノーフェスタ2019が開催されました(H31.2.17)


 今年もスノーフェスタを無事開催することが出来ました、約220名のご来場者があり大勢の方々に楽しんでいただけたものと思います。

 恒例のトン汁サービス・無料リフト券抽選会・自衛隊雪上車乗車体験・スキースノーボード無料レッスン・無料レンタル用具と日頃の感謝の気持ちを込めて「お・も・て・な・し」をさせていただいたつもりです。少しでも島民の冬の運動場になりご来場者の方々に喜んでいただけるようにしたいと思いっています。


 



  


 
















2月20日(水)ゲレンデ状況


平スキー場の本日のゲレンデ状況ですが、昨日からの気温や雨のため積雪が急激に減っています。(写真参照)

明日以降も営業予定ですが滑走できない個所も増えています、下越大会の開催もあり自衛隊さんの力をお借りして雪入れをユートピアとファミリーに明日から行います、営業しながらの作業となるためご迷惑をおかけしますがご理解、ご協力をお願いいたします


 



















・第70回記念下越選手権大会

・第35回下越ジュニア大回転大会

・第4回ポール体験会 

 

去る2月23日〜24日において佐渡市平スキー場にて新潟県スキー連盟下越協議会主管の第70回記念下越選手権大会・第35回下越ジュニア大回転大会が開催されました。

 この記念すべき大会を昨年リニューアルした佐渡市平スキー場で是非開催したいと下越協議会役員の皆様からお話があり、昨シーズン視察に来ていただき決定いたしました。

 1年前から数回役員の方が来島され打合せえを重ねて準備して参りました。しかし今シーズンの少雪で開催が危ぶまれる中、航空自衛隊佐渡分屯基地の皆様をはじめ各団体の方々の雪運搬作業、コース整備など大変大勢の方のお力を借り開催の運びとなりました。

 島内からも25名の選手が参加して大会を盛り上げることができ、来島された選手・役員の方からは大変記憶に残る大会になったというお話がありました。

 今後も佐渡島内と下越協議会のスノースポーツが発展していくことを祈念いたします。


自衛隊さんと協力会社さんによる雪搬入作業(2月21日〜22日)


 


 


新潟から役員・選手が来島して午後からポール体験会(2月23日)


 


 




いよいよ大会当日となりました(2月24日)


 


 


 


 


 


 




 

















2月26日(火)のゲレンデ状況


リフト乗り場への動線やすべてのコースのゲレンデ状況が悪くクローズすることに決定いたしました。

学校スキー教室もあと二日で3校予定されていましたが中止となりました。

今シーズンは常に積雪の心配をしながらの営業となりました、自然相手とはいえ悲しい短いシーズンとなってしまいました。

しかし、島内でスノースポーツが楽しめる唯一の施設です来季もご来場の皆様に楽しんでいただける施設となるようスタッフ一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

また、来シーズンだいらスキーー場でお逢いしましょう。  シーハイル(スキー万歳)